あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大船は変わったなぁ

いつも独り言みたいなブログですが、今回は、真に独り言みたいなブログです(笑)

久しぶりに大船のイトーヨーカドーに行って、そこから大船駅まで歩いたのですが、昔とずいぶん変わったなぁ・・・と。

以前、代々木ゼミナールがあった場所は駐車場になっていました。

 

私も高校生のときに、少しだけ通ったことがありました。あの頃は、学生で溢れかえっていたんですが、今では・・・。

そして、代ゼミからの帰りに、憂さ晴らしに、たまに寄っていたバッティングセンターがあったと思ったのですが、もちろん、そのようなものは、とっくに無くなっています。

 

たしか、この辺りにあったと思いますが。いつも150km/hに挑戦して、結局、打てずに、逆にストレスがたまっていたなぁ。

もう少し駅寄りに進むと、商店街の近くに、たしか鎌倉書店という本屋さんがあったと思います。自分が就職した後にも、まだあったと思いますが、いつ無くなってしまったんだろう。

鎌倉書店からバスターミナルの方へ行くと、写真の辺りに回転寿司屋さんがあったと思います。人生で初めて食べた回転寿司が、そこでした。

 

私が子供の頃から、その姿が変わっていないのは西友ぐらいでしょうか。

 

中はテナントだらけで、もはや西友とは名ばかりのような状態ではありますが・・・。大昔には、たしか隣にケンタッキーがあったような気がします。

商店街は相変わらず活気がありますが、駅から離れると、本当に静かです。なんだか寂しいなぁと思いながら歩いていたら、こんなものを発見しました。

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!