あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

県立大学のパン屋「ルメルシエ」

せっかく横須賀まで行ったので、ホウトウベーカリー(こちら)だけ寄って帰るのはもったいないなぁと思い、その近くで検索したところ、こちらのパン屋さんを見つけ、行って来ました。場所は、県立大学の駅から海の方へ5分ほど歩いたところにあります。コンクリート打ちっぱなしの一見無機質な外観ですが、中に入ると随所にかわいらしさを感じるお店です。

私が行った時間帯は、それほどパンが多くはありませんでしたし、「このお店ならでは!」というものも見つからなかったので、単純に、美味しそうだなぁと思うパンを買うことにしました。

買ったのは、キーマカレーパン(250円)、極太フランクロール(320円)、フロマージュ(320円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190519160746j:plain

 

f:id:okka4:20190519160755j:plain

 

f:id:okka4:20190519160804j:plain

 

キーマカレーパンは、ピリ辛キーマカレーが入った大人のカレーパンといった感じでした。極太フランクロールは、似たようなパンは多いですが、このパンの特徴は、パンの中に粒マスタードが入っている点でしょうか。と言っても、全体にまんべんなくというわけではなく、ちょうどソーセージ付近に練りこんであり、おかげでより美味しくいただくことが出来ました。フロマージュは、その名、見た目のとおり、チーズだらけのパンです。外側もチーズなら、中にもチーズがたっぷり入っていて美味しかったです。

 

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら