あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

丸の内の洋菓子店「エシレ」

以前、パン屋さんだと思って寄ってみたところ、大行列だったので諦めて帰ったことがありました。この日は、東京国際フォーラムへ行ったのですが、開演まで時間があったので近くをブラブラしていて、こちらのお店のことを思い出し寄ってみました。

やはり行列が出来ていましたが、以前、見たほどではありませんでした。

 

「これぐらいなら並んでみるか」

 

と、並んだのですが、お店の貼紙を見ると、既にクロワッサンなど、パンは売り切れているとのこと。バターを買って帰るには、時間がかかりすぎるし・・・。ただ、せっかく途中まで並んだので、焼き菓子だけ買うことにしました。

買ったのは、フィナンシェ・エシレ(324円)、マドレーヌ・エシレ(324円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190519161221j:plain

 

味は、ただただ甘い!もっと濃厚なバターの風味がすると思っていたのですが、思っていたほどではなく、とにかく甘かったです。いつかクロワッサンを食べてみたいけど、行列に並ぶことなく買える日がくるのだろうか。

f:id:okka4:20190519161233j:plain


 

 

お店のHPはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!