あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

タチアオイを見に!

昨年、金沢八景方面へ行った際、たまたま通った道沿いに、タチアオイの花がブワァ~ッと咲いていました。

 

「これは、なかなかスゴイ!」

 

と思ったまま、そこを通り過ぎてしまいました。カメラを持っていなかったので。

 

「来年、また来るぞ!」

 

と思ってから、はや一年近く経ちました。「近く」というのは、それがいつだったのか定かではないので・・・。ということで、もしかしたら咲いていないかもしれないと思いながら行ってみました。

 

f:id:okka4:20190526192735j:plain

 

f:id:okka4:20190526192747j:plain

 

f:id:okka4:20190526192757j:plain


咲いてはいましたが、花は少なく、まだツボミが多いですね。ちょっと早かった・・・。

そうそう、場所を書くのを忘れていました。シーサイドライン野島公園駅です。

 

f:id:okka4:20190526192811j:plain

 

来週も行こうかなぁ。でも面倒な気も・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!