あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

門前仲町のパン屋「コトリパン」

カトレアでカレーパンを買えなかったことにガックリしながら、門前仲町方面へトボトボと歩いている途中に、こちらのパン屋さんに寄りました。

途中、あまりひと気がないような場所を歩いていたので、こんなところにパン屋さんがあるんだろうか?と思いましたが、お店の近くに行くと、2名の女性がお店の前に立っていたので、「あぁ、あそこがお店に違いない!」ということがわかりました。その後、行列は、どんどん長くなり、私がお店から出る頃には、20名近くが並んでいました。

行列が出来るのには、理由があり、もちろん人気があるのでしょうけど、お店が狭く、一度に入れる人数が限られているためのようです。ということで、一度、入ったら逆戻りするのは、後から入ってきたお客さんに迷惑がかかるので、瞬時に買う商品を決めないといけないという決断力か、もしくは、逆戻りする勇気が必要になります(笑)

買ったのは、コトリパン(150円)、焼きそばパン(150円)、ドライフルーツとナッツのピスタチオクリームパン(200円)、クリームパン(150円)、つくねパン(150円)、麻婆豆腐パン(150円)です(内税)。

f:id:okka4:20190623195837j:plain

 

f:id:okka4:20190623195852j:plain

 

f:id:okka4:20190623195903j:plain

こうして写真を見てみると、丸いパンばかりですが、あまり他のパンを見る余裕がなかったので、こういうパンばかり買ってしまっただけで、ほかにも種類はあったんだろうと思います(なにせ商品を選んで、メモがわりに写真を撮って・・・と、忙しくて)。焼きそば、つくね、麻婆豆腐といった惣菜パンは、円盤状のコッペパンの上におかずをのっけたような変わった形をしています。つくねは、軟骨のコリコリした食感とパンの組み合わせが新鮮でよかったです。麻婆豆腐も、ちゃんと豆腐がのっていて、でも水っぽくなくて美味しかったです。食べ易いように工夫してあって、サイズも多くもなく少なくもなく、値段も手頃というところが人気のヒミツなのかもしれませんね。

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら