あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「牡丹園」に行って来ました

龍鳳酒家で昼食を食べようと思って11時半の開店に合わせて行ったら、行列ができていました。店内を覗いてみたところ、わりと空席はあったのですが、どうやら予約席らしく、しばらく並んでいたのですが、なかなか時間がかかりそうだったので、またの機会とすることにしました。人気があるようで、そこは良かったです。

ということで、さて、どこへ行こうかと考え、思い浮かんだのが、東園と牡丹園。東園は、わりと最近行ったばかりなので、牡丹園へ行くことにしました。こちらも2ヶ月前に行ったばかりではありますが。

こちらは、比較的すいていて、野球の応援に行く前に腹ごしらえしている風なお客さん達が食事していました。ちなみに、このお店は、ベイスターズの選手がよく来るようで、サインや写真やユニフォームがいっぱい飾ってあります。

注文したのは、ランチメニューのエビチリと焼きそば(どちらも900円)、そして、レタスのひき肉包みです(1800円)。こちらは、以前、食べた時に美味しかったので、もう一度食べたいと思っていました。

f:id:okka4:20190707123349j:plain

 

f:id:okka4:20190707123401j:plain

 

f:id:okka4:20190707123412j:plain

焼きそばは、食べてから気がついたのですが「あれ?過去に食べたことがあるような」と思って調べてみたら、今回が3回目でした(笑)基本的に自分が食べたいものって変わらないんだなぁと我ながら可笑しくなってしまいました。エビチリもレタスのひき肉包みも美味しかったです。レタスのひき肉包みは、最後に、ひき肉が一口分ぐらい余ってしまったので、そのまま食べようと思っていたら、それを見た店の方が、「レタス持ってきますね」と、大きめなレタスを1枚持ってきてくれました。こういうことって中華街では珍しいので、ちょっと感動しました(笑)ランチについてきたコーンスープと杏仁豆腐も相変わらずの美味しさでした。この価格帯で、どの料理を食べても美味しい数少ないお店のひとつだと思います。

f:id:okka4:20190707123432j:plain

 

f:id:okka4:20190707123443j:plain

 

お店のHPはこちら

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら