あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜元町のパン屋「ブラフベーカリー」

以前も書きましたが(こちら)、よもぱんさんで教えて貰った、ゆずとホワイトチョコのパンを求めて、この日も、ブラフベーカリーへ。よもぱんさんへ行く度に「食べましたか?」と訊かれ、「いつ行っても置いてないんですよ」と答え続けてはや数ヵ月。

この日も、置いてありませんでした。

 

「本当は、そんなパン、はじめから無いんじゃないのか?」

 

という思いがチラッと脳裏をよぎります。

代わりに何か買って帰ろうかなと、店内を見渡すと、ある一箇所に商品名が書かれた札がまとめて置かれていました。そこで、探してみると

 

「あっ!あった!!」

 

「ホワイトチョコとゆず」と書かれた札を発見しました。

 

「一瞬でも、疑ってスミマセンでした」

 

と、心の中で、よもぱんさんに謝罪し

 

「このパンはいつ頃焼けますか?」

 

と店員さんに訊いたところ、45分後とのこと。

 

「45分か。微妙な時間だなぁ」

 

家まで帰って、また戻って来ると、そのぐらいかかってしまいそうです。ただ、この機会を逃すと、またいつ出会えるかわからないので、いったん家に帰り、今度は徒歩ではなく自転車に乗って、お店に向かいました。すると、なんということでしょう。突然、ザーザーと雨が降り出すではありませんか。

 

「そうまでして、私に、ホワイトチョコとゆずのパンを買わせたくない、なんらかの力がはたらいているのだろうか・・・」

 

と、一瞬、気持ちが萎えかけましたが、こうなったら行くしかない!と、びしょ濡れになりながら、お店へ行きましたよ!

これで商品が無かったら、いくら温厚な私でも

 

「さっき、45分後に出来るって言ったじゃん!」

 

と、叫ぶところですが、ちゃんとありました(笑)

ということで、だいぶ前置きが長くなりましたが、無事、買えました。

f:id:okka4:20190707123734j:plain

 

f:id:okka4:20190707123749j:plain

ホワイトチョコとゆずが320円、一緒に買った紅はるかとセサミが290円です(内税)。

一口食べて、どうしてよもぱんさんが、私の好きな味だと思うとおっしゃったかがわかりました。一度、よもぱんさんに「これ美味しいですよ」と、差し上げたことがあったパンドウーの豆乳フランスのパン(こちら)に似た、もちもち、フワフワした食感なので。ホワイトチョコの甘さとゆずの酸味は、それぞれ控えめでパンそのものの味を楽しめるパンで美味しかったです。何よりも、ようやく食べることが出来たということが嬉しかったです(笑)

 

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら