あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は、期日前投票で中区役所まで行ったので、そのまま中華街へ。11時半を過ぎると、わりとオープンする店が多いのですが、それまで時間を潰せないので、結局、またまた東園へ行くことにしました。この日も、ダールー麺か定食のどちらを食べるか迷い、結局、定食のピリ辛海鮮あんかけチャーハンを注文しました(1290円)。

f:id:okka4:20190729063616j:plain

チャーハンはパラパラしていて、あんと一緒に食べるのにちょうどよい食感です。そして、あんの味がいいんすよねぇ。いったい何が入っているのか味オンチの私にはサッパリわかりませんが・・・。くどさを感じるほど濃くはなく、かと言って物足りなさを感じるほど薄くもなく絶妙!ピリっとした辛さは、文字通り「ピリっ」とくる程度で、辛いのが苦手な方でも美味しく食べられると思います。中華街でランチセットを食べると、いかにも手抜きしたような料理を出すお店も多いのですが、このお店は、何を食べても美味しいです。

f:id:okka4:20190729063635j:plain

 

f:id:okka4:20190729063648j:plain

 

お店のHPはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら