あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

たんばらラベンダーパークへ

富良野ではラベンダーがキレイなんだろうなぁ」とか想像したり

 

「北海道行って来ました!ラベンダーキレイでしたよ」とか話を聞いたり

 

そうすると、北海道へ行きたくなりますよね?

でも、そんなにしょっちゅう行ける場所でもないし・・・。ということで、群馬県の玉原(たんばら)へ行って来ました。

関東でラベンダーと言えば、河口湖か玉原かと言われています(と、自分は思っています)。

ということで、朝5時に横浜を出て、圏央道から関越道を抜けて、たんばらラベンダーパークに着いたのは、ちょうどオープン時間の8時30分頃でした。そして1200円を払って園内に入ると

f:id:okka4:20190803171640j:plain

 

び、びみょう・・・

 

片道500円のリフトに乗り、上へ行くと、こんな感じでした。

f:id:okka4:20190803171702j:plain

帰りは歩きましたが、たいした距離ではないので、歩いて上っても、たいしたことはなさそうでした。

とりあえず写真は撮ってはみましたが、自分の腕のせいもあるけど、なかなか思ったような写真は撮れませんでした。

f:id:okka4:20190803171720j:plain

 

f:id:okka4:20190803171735j:plain

 

f:id:okka4:20190803171748j:plain

 

f:id:okka4:20190803171800j:plain

 

f:id:okka4:20190803171811j:plain

実は17年前に来たことがあるのですが、その時は、もっとキレイだったような気がするし、もっと賑わっていた記憶があるのですが、時季が悪かったのだろうか。品種のせいもあると思いますが、香りも、それほどでもなく、せっかく遠くまで行ったのに残念でした。

f:id:okka4:20190803171826j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!