あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「錦里」に行って来ました

しばらく中華街のお店めぐりをしなくなっている間に出来たお店です。以前は、大珍楼というお店で、1階に小さい「飲茶發發」という飲茶の店も比較的最近出来たばかりだと思っていたけど。中華街のお店の変化は早いところはホントに早いですね。

しばらく中華街巡りから遠ざかっている間に、注文のコツみたいなものを忘れてしまい、何を注文するか迷ってしまいました。いつもは、だいたい単品を頼むのですが、こちらのお店は、ランチコースの紙しか置いてないということもあり・・・。迷った結果、翡翠麺の五目冷やし中華を注文しました(980円)。

f:id:okka4:20190810072801j:plain

料理名からして、SNS映えを意識したんじゃないかと思っていましたが、実物は、なんだか華が無いというか、ちょっと彩りが寂しくないですかねぇ。錦糸卵とかがあるだけでも、ずいぶんと見た目が違うと思うのですが。そして、一応、小ぶりではありますが、カニの爪、エビ、タコ、チャーシューがのっかっていますが、どうにも寂しさを感じてしまいます。味も単調で、久しぶりに「残そうかなぁ」と思いました(結局、全部食べましたけど)。これなら、普通の冷やし中華のほうがいいなぁ。

f:id:okka4:20190810072820j:plain

 

お店のHPはこちら

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら