あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

びっくりドンキーともあろうお店が!

このブログでも、何度か取り上げていると思いますが、私は、びっくりドンキーのハンバーグが大好きです!最近では、店舗数が増えて、どこでも食べられるようになりました。特にショッピングモールのフードコートなんかにも進出してきて、お手軽に、あの味が食べられるのは嬉しい限りです。

この日も、相模原にあるショッピングモールへ行き、ちょうどお昼の時間だったので、その中のフードコートにあるびっくりドンキーで食事することにしました。

いつものように、カリーバーグディッシュの150gを注文しようとすると

 

「あれ?重さは選べないんだ?って言うか、130gの一択だし」

 

ということを知りました。まぁ、フードコートという場所柄、メニューは増やせないのだろうなぁと思い、しかし、なぜ中途半端な130gなんだろう?とか考えているうちに呼び出しの音が鳴りました。

f:id:okka4:20190817081457j:plain

 

「んっ?なんか、いつもと違うぞ」

 

見るからに、カピカピじゃないですか!奥さん、そう思いませんか!!

と、なぜか主婦層に同意を求めてみる。

ミニトマトはミズミズしい雰囲気はありますが、よく見ると、なんだかく皮がシワシワでくたびれてるし。ほかの野菜も新鮮さを感じないし。何よりハンバーグに全くと言っていいほどジューシー感がないですよね!奥さん、そう思いませんか!!

と、もう一度、同意を求めてみる。

とどめは、ご飯が、やわらか過ぎ!

 

びっくりドンキーファンとなって数十年経ちますが、こういうことは初めてです。どこでも同じ味を提供できるというのが、こういうチェーン店のよいところだと思いますが、どうして、こうなっちゃうかなぁ・・・と、とても残念な気持ちになりました。

いつも以上に全くどうでもいい話で恐縮ですが(笑)ネタ不足ということで、ご容赦下さい。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!