あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「ジャン・フランソワ」

以前行ってから(こちら)、だいぶ経つので久しぶりに行ってみることにしました。

食べログで見てみると、やたら評価が高いのですが、自分の中では、「高い」「磯丸水産と同じ会社が経営」という印象が強く、評価はイマイチでした。

今回買ったのは、プリエベコン(324円)、ポテトフロマージュ(259円)、クロワッサン・フランソワ(226円)、プティ(97円)です(内税)。

f:id:okka4:20190825064828j:plain

 

f:id:okka4:20190825064841j:plain

 

f:id:okka4:20190825064851j:plain

プリエベコンは、一見、ガレットのようにも見えますね。ベコンはたぶんベーコンのことなだろうなぁと思いますが、プリエってなんだろうと思って調べてみたら「折る」という意味のようです。なるほど!そのまんま!!味は、もっちりしたパン生地が特徴的で、ベーコンの塩気が効いていて美味しかったです。ポテトフロマージュも、その名のとおりです。似たようなパンは、いろんなパン屋さんで食べられると思います。見た目はキレイですね。クロワッサンも形が特徴的です。端っこまでパリパリ、サクサクとした食感が楽しめるのがいいです。

以前、食べたときから、ずいぶん、いろんなパン屋さんへ行き、このお店が特別高いというわけではないことを知りましたが、ただ、価格に見合う美味しさかというと、どうなんだろうなぁ・・・。もちろん、個人的な好みがありますが。

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら