あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のパン屋「B-CAFE」

パン屋さんではなく、その名のとおり、カフェですが。

JR東日本の関連会社が展開しているお店で、今のところ、関内駅のほかに、市川駅津田沼駅にお店があるようですね。

関内駅は、イセザキモールに近い、北口が、以前は急な階段しかなかったのですが、1年ほど前に、エレベータとエスカレータが新設され、改札を出たところに、ちょっとオシャレっぽいお店がオープンしました。その一つがこちらのお店です。が、私は、ほとんど北口を利用しないので、パンが売っていることを、つい最近まで知りませんでした。

とりあえず、お店に入り、「テイクアウトできますか?」と訊いてみたところ、「出来ますよ。そちらのお皿を使って下さい」と言われました。トレイはなく、お皿を使うので、パンは、せいぜい2個までしか載せられません。あまりテイクアウトする人はいないということなのかもしれませんね。

買ったのは、トリプルチョコ(190円)、デニッシュ食パンチーズカレー(290円)です(内税)。

f:id:okka4:20190825070611j:plain

 

f:id:okka4:20190825070624j:plain

トリプルチョコは、パサパサしていて、パンとしては、いただけない味でした。デニッシュ食パンチーズカレーは、その名のとおり、デニッシュパンをくり抜いて、その中にカレーを入れ、上にチーズをのっけたもので、カロリーはだいぶ高そうですが、美味しかったです。

想像はしていましたが、価格帯も味も、駅構内に入っているパン屋さんと同じくらいといった感じかなぁ。

 

 

会社のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら