あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

名古屋のパン屋「よいことパン」

名古屋へ行くと、たまに名鉄百貨店芋けんぴを買って帰るのですが、その途中で、このお店の前を通ります。いつも「買って帰ろうかなぁ」と思いながら通過していましたが、この日は、翌朝のパンをちょうど切らしていたので買って帰ることにしました。

1斤590円(内税)とのことですが、よく見かける一斤より明らかに大きいなぁと思ったら、一般には340g(以上)だけど、ここのパンは415gとのことです。

f:id:okka4:20190927204428j:plain

今は高級食パンブームで、高いだけあって美味しいのがあたりまえという意識があるので、こちらのパンを食べても、美味しいなぁとは思いますが、あまり感動はありませんでした。ただ、こちらのパンの特徴は、体に優しいということのようです。北海道産小麦を使用し、玄米を配合し、卵・乳・砂糖・ショートニング不使用etc.とのことで、それでいて、この味と思うと、ずいぶん研究されたんだろうなぁということを感じ、好感がもてます。

今のような高級食パンブームが始まる少し前からオープンしているお店ですし、健康へのこだわりという点も考えると、最近出店が相次ぐお店とは、別のジャンルのお店と考えたほうが良いのかもしれませんね。

f:id:okka4:20190927204445j:plain

 

 

お店のHPはこちら

お店のfacebookこちら

お店のtwitterこちら

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら