あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日能研の問題

f:id:okka4:20190922082537j:plain

解答を見たら間違えていました・・・。

「食器や鍋を洗ったり」というところで、洗剤を使うのかなぁと考えると、「どこで洗っても川に流れてしまうのでは・・・」と、途端に難問になってしまいます。あとで、川端について調べてみたら、ここで食器を洗うときは、洗剤は使わないようですね。

いろんな方がブログに写真を載せていますが、それを見ると、とても水がキレイです。一度、見てみたいなぁ。

夏は涼しそうですけど、冬はちょっと寒そうですね。

 

 

解答はこちら

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!