あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

久々の小僧寿し

今年の春ぐらいに、小僧寿し債務超過になったというニュースを見ました。

15年ぐらい前には、私が住む地域に少なくとも2店舗はあったのですが、そのニュースを見てから調べてみたところ、どちらも閉店していました。というぐらい自分も利用することが少なかったのですが・・・。私が子供の頃には、関西出身の親が、たぶん自分で食べたかったんだと思いますが、たまにバッテラを買ってきてくれました。ということで、少し寂しくもあります。

今回、行ったパン屋さんの近くに、たまたま小僧寿しがあったので寄ってみました。

f:id:okka4:20191028070354j:plain

店の前まで行ったのですが、「あれ?唐揚げ屋になってる」と思って通り過ぎてしまいました(笑)こちらのお店は、入口が少し高いところにあるので、目線の高さが、ちょうど唐揚げの看板あたりになるので、そちらのほうに目がいってしまって。

数年前から唐揚げ屋が急激に増えましたからねぇ。その波に乗ろうとしたのでしょうかね。

久しぶりに食べましたが、「そうかそうか。そういうことか」というのが感想です。回転寿司と値段は、それほど変わりませんが、味は差があるなぁと。

それでも、最近の業績を見ると(今期予想)、売上高を伸ばし、赤字ではありますが、昨年に比べると、ずいぶん営業損益を減らし、もう少しで黒字というところまで回復する見込みのようです。

なんだかんだ言いながら、やはり無くなってしまうのは寂しいので頑張ってもらいたいです。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!