あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ipad買っちゃった

 

f:id:okka4:20191124210849j:plain

最近、ようやく我が家からAppleの製品が無くなり、スッキリしたなぁと思っていたのですが、買ってしまいました。全く買うつもりはなかったのですが。と言うか、第7世代なんかが発売されていたということすら知らなかったのですが。

我が家のネット環境は、数年前まではPCがダントツでシェアNo.1だったのですが、だんだんシェアをスマホに奪われ、今では五分程度となっています。スマホの良いところは、やはり起動に時間がかからないというところと、どこにでも持ち運べるという点でしょう。一方で、欠点は、画面が小さいという点。ただでさえ視力が悪くなる一方なのに、それを加速させてどうする!という思いが常にあります。それらスマホの利点を生かしつつ、欠点を補うのがタブレットということで、実はHuaweiタブレットを持ってはいるのですが、「安物買いの銭失い」とは、まさにこのこと!といった感じで、単にネットを見ているだけでも処理速度が異常に遅くてイライラしてしまい、今では完全にタンスの肥やしと化してしまっています(全てのHuawei製品がそうだと言っているわけではありません。少なくとも私が買った製品はそうでした)。

そこであらためて調べてみると、ipadの第7世代というのが10月に発売され、しかも安いタイプだと3万円台ではありませんか!そして、個人的にAppleを敬遠していた理由のひとつである拡張性の悪さというのも改善されているようです。処理速度に定評があるAppleなので、イライラすることはまずないでしょうし、価格も手頃で、拡張性も悪くないとなれば、もはや欠点は見つかりません。ということで、先日、テレビを購入した際にヤマダ電機のポイントがいっぱいたまっていたので、それを使って購入しました。

使ってみた感想は、さすがApple!サクサク動くし画面もキレイです。これにキーボードとマウスを付けたら、もはやPCを使うことはなくなってしまいそうな。ということで、それらを買うかどうか思案中です(笑)

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!