あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ジョージ・ハリスンの命日ということで

f:id:okka4:20191124211339j:plain

18年も経ちました。58歳で亡くなったんですね。当時は、もっと歳をとっていたように感じていましたが、自分が歳をとり、少しずつその年齢に近付いてくると「若くして亡くなったんだなぁ」と、印象が変わってきます。

当時は既にインターネットが普及していたので、ジョージの容態について、Yahoo!ニュースでも度々取り上げられているのを見ていましたし、ジョージが亡くなったこともネットで知りました。

ビートルズ時代のジョージの曲は、シタールを使った一風変わった曲もありますが、特に後期のOld Brown ShoeやIt's All Too Muchなどはカッコよくて好きな曲です。

ソロの曲は、それらが発表されて、だいぶ経ってから聴くようになりましたが、ほとんどカセットテープに録音して持っていたので、それを聴く術を失ってしまって以来、久しく聴いていません。

ただ、今は便利な世の中で、Youtubeで大部分を聴けてしまうんですね。この機会に久しぶりにThirty Three & 1/3のアルバム収録曲を聴いてみました。

  1. Woman Don't You Cry For Me
  2. Dear One
  3. Beautiful Girl
  4. This Song
  5. See Yourself
  6. It's What You Value
  7. True Love
  8. Pure Smokey
  9. Crackerbox Palace
  10. Learning How To Love You

懐かしい・・。Beautiful GirlとかThis Songとかジョージっぽいなぁ。

と、一人で感動していました(笑)

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!