あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜公園のライトアップ

今年も昨年(こちら)に引き続き、横浜公園では紅葉のライトアップを密かに行っています(12/8まで)。

ジョギングがてらスマホで撮りましたが、スマホでも、それなりにリフレクションを撮ることができました。

f:id:okka4:20191205065111j:plain

 

ちなみに、池の周りは、こんな感じです。

f:id:okka4:20191205065123j:plain

 

ここだけ異空間という感じですね。そして、この日の昼間、この池で、なんとカワセミの姿を見ました。小学生の頃から見たい見たいと思っていたのですが、まさか、こんな都会で見ることができるとはビックリ!

鳥の撮影を趣味にしている父に、「横浜公園カワセミを見たよ」と自慢気に語ったところ、「あぁ、あそこにカワセミいるなぁ」とアッサリと・・・。鳥好きの人には有名なのかもしれませんね。大きなレンズをつけたカメラを構えている人も数人いらっしゃったし。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでもに行きたい!