あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

橋口靖正さんの命日ということで

12月8日は、私よりかなり上の世代だと太平洋戦争の開戦日として覚えている方が多いかもしれません。私と同年代かそれより上の方にとっては、ジョン・レノンの命日として覚えているかも。そして、3年前のこの日に、橋口靖正さんが36歳という若さで急逝しました。

橋口さんについては、このブログで何度か紹介していますが、とてもキャッチーで親しみやすいメロディを生み出し、キーボード、ギター、ドラムと楽器はなんでもこなし、ボーカルも素晴らしい才能溢れる方でした。

いくつかYoutubeで、その音楽を聴くことができますので紹介します。興味のある方はCDを購入してみてはいかがでしょうか。

 

1st「-5」アルバムダイジェスト

ウォーリー

シャナナ

シンクロナイズドテレパシー

春色の君はかわいい

冬の帰り道

ラブリー・ナタリー(Hello!)

アイテラス(Hello!)

 

こちらからCD購入が可能です。

橋口靖正「-5」⇒タワーレコード

Hello!「胸さわぎポケット」⇒Amazon

f:id:okka4:20191207094821j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!