あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ガソリン高いなぁ

給油する度に、いつも感じることです。

自分で車を運転するようになって、うん十年経ちますが、未だに「いくらぐらいだったら自分は安いと感じるんだろう?」という基準が無いので、いつも高く感じるような気もします。

そこで過去にさかのぼってガソリン代(レギュラー)を調べてみました(ヒマだなぁ・・・)。

たぶんネットで調べれば出てくるのでしょうけど、自分でも給油する度に記録しているので、それをグラフにしてみました(とりあえず2002年から)。

f:id:okka4:20191207095519j:plain

住んでいた地域も給油していたガソリンスタンドもバラバラですが・・・。

90円を下回っていたことがあったなんて、もうすっかり忘れていましたが、おそらく、その頃のイメージがあるので、多少、値が下がったぐらいでは「安いなぁ」とは感じないようです。そういうことだと、まだまだ今後も「高いなぁ」と感じながら給油することになりそうです(笑)

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!