あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「餃子伝説総本舗」に行って来ました

「あれ?いつの間に、こんなお店が」

 

ということが中華街では、よくあります。こちらのお店も、そういうパターンです。

今年の中華街はタピオカのお店が乱立したほか、和食など中華料理以外のお店も増えました。このお店も、従来の中華料理店とは、ちょっと違ったスタイルですね。

この日は、あまりお腹がすいていなかったので、こちらで餃子だけ食べることにしました。が、あいにくカメラを持っていなかったので、家に持って帰って写真に撮ろうと思い、テイクアウトすることにしました。

 

f:id:okka4:20191215065329j:plain

伝説焼き餃子(430円)

 

美味しいのですが、いかにも日本人の好みを意識した味付けだなぁという気がしました。逆に言うと、万人受けするチェーン店の味に近いような。そういう意味では、あまり中華街のお店っぽくないなぁと。

家に帰って、餃子を入れていたビニール袋を見てから気が付いたのですが。

f:id:okka4:20191215065339j:plain

福万園の系列店なんですね。景徳鎮もそうだったとは知らなんだ。

そう言えば、福万園餃子バルってお店が2年前にオープンしましたが(こちら)、あっという間に、別のお店に変わってしまいました。今度は立地もいいので、うまく行くかな。

f:id:okka4:20191215065353j:plain

 

お店のHPはこちら

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら