あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

松山の鯛めし屋「丸水」

鯛めしで有名なのは宇和島なのですが、ちょっと遠いのが難点。ということで、松山にあるお店を予め探していたのですが、この日は雨で、そこまで移動するのがツラくなったので、道後温泉にいくつかあるうちの一つで食べることにしました。

「元祖」と書いてありますが、どうなんだろう。

天然ものと養殖もので値段に違いがあり、食べ比べようと思って両方注文しました。が、持って来てくれた方が、どっちがどっちかわからなくなってしまったようで、味に違いがあるのはわかりましたが、美味しいのがどっちだったのかが・・・。

f:id:okka4:20200114070859j:plain

どんぶりで食べると思っていたら、鯛は刺身で、ご飯はおひつに入って出てきました。タレと卵をかき混ぜて、そこに鯛を漬けたものをご飯にのせ、さらにタレをかけて食べます。

f:id:okka4:20200114070913j:plain

美味しいけど、もう少し鯛がいっぱい入っていると嬉しいんだけどなぁ。

宇和島へ行くともっといっぱい食べられるのだろうか。やはり本場で食べたいなぁ。

f:id:okka4:20200114070929j:plain

 

お店のHPはこちら

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!