あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

ある飲み会の帰りのこと。家路に向かう私の後についてくる後輩たちに対し、「今日は帰るから!また今度、中華街飲みを企画するから!」と、口からでまかせで、その場をしのいだのですが、そのまま、無かったことにするのも上司としてどうなんだろう・・・ということで、中華街飲みを決行しました。
お店は、味が良く、日ごろ、お世話になっている龍鳳酒家にしようと決め、年末に予約しました。
職場からは1時間ほどかかるので、予約している7時に着けるかどうかが心配でしたが、私以外は、どうにか着けたようです。私はというと、仕事が遅いので、大幅に遅刻してしまい、お店に着いたのは閉店30分前でした(汗) 自分の都合で遅れたので、食べるものが残っていないのも仕方がないと諦めていたのですが、お店の方から「サービスです」と、こちらをいただいてしまいました。

f:id:okka4:20200125143720j:plain

さらに、「ほとんど飲んでいないので」とおっしゃって、飲み放題の料金も受け取っていただけませんでした。もう申し訳なくて申し訳なくて・・・。私はそんなでしたが、みんなは満足してくれたようで良かったです。龍鳳酒家さんには感謝感謝です!

 

お店のFBはこちら
HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら