あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

先日、新年会で利用させていただき、その際にサービスしていただいたからというわけではありませんが、またまた龍鳳酒家へ昼食を食べに行きました。
今回は、海鮮三品炒め、渡り蟹の餡かけ炒飯、牛肉焼きそばです。

f:id:okka4:20200202182446j:plain

 

f:id:okka4:20200202182455j:plain

 

f:id:okka4:20200202182504j:plain

どれも優しい味で、美味しかったです。お店によっては、食後に猛烈にノドが乾いたりするところもあるのですが、こちらのお店の料理は、そういうことはなく、量もオジサンには適量で、そういう点も好きなところです。そして、サービスで杏仁豆腐をいただいてしまいました。毎回、嬉しいやら申し訳ないやら・・・。
支払いの際に、先日のお礼を言うと、話は新型コロナウィルス騒動に伴う風評被害についてになりました。ニュースの際に、全く無関係なのに中華街の映像が使われたそうで、中華街全体で抗議をしたとのこと。その話を聞いて思ったのですが、そういえば、いつもの休日に比べると、中華街全体も、龍鳳酒家も、お客さんの数が少ないような。私は、わざわざ中国から中華街へ観光に来る中国人はいないと思っていたので、全く気にしていなかったのですが、意外と、「中華街=中国人=新型コロナウィルス」と連想してしまう方が多いのかもしれません。逆に、こういう時だからこそ人気店に行き易かったりするかもしれませんね。

 

お店のFBはこちら
HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら