あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ジョギングする時間帯を変えてみたら

最近、早朝の寒さが体にこたえるので、ジョギングは太陽が昇ってからの時間帯にすることが多くなってきました。颯爽と走れるとよいのですが、いつも「ドタドタ」という感じで、我ながら、いかにも体が重そうな走り方をしているのが恥ずかしく、できるだけ人通りが少ないコースを選んで走ることが多いです。そういう場所を走っていると、私以外に適当な人がいないからか、道を尋ねられたり、話しかけられることが多くなってきました。
「すみません。〇〇病院は、こっちの方角で合ってますか?」
「合ってますけど・・・。ここから歩くと20分~30分ぐらいかかりますよ」
「ありがとうございます」
と、スタスタと歩いて行ったご婦人は、無事、着くことができたのだろうか。
そう思っていると、今度は
「あのぉ、山下町の〇番地は、この辺りですかねぇ」
と訊いてくるおじいちゃん。
「う~む、ちょっと調べてみますね」
と、スマホで調べると、ずいぶんと行き過ぎてしまっているようなので
「自分も同じ方角に行くので、途中まで一緒に行きましょうか」
と、横須賀から出てきたという、そのおじいちゃんと歩いてみたり。
また、ある時は、信号待ちをしていると
「カッコいいねぇ」
という言葉を連発してくる二人組のおばあちゃん。
「いやいや、そんなことないです。でも、ありがとうございます」
「かけてるの?」
と訊かれ、なぁんだ、背中に背負っているリュックのことをカッコいいと言っているのかと思ったら
「駆けてるの」
と、駆けっこのジェスチャーをしていたので、あぁ、自分のこを言ってくれているのかと、あらためてお礼を言って、カッコいいところを見せようと、その場をス~ッと走りだす私(笑)
まだ陽が昇る前の時間帯にはなかった、こういう交流も楽しいものですね。

f:id:okka4:20200301072604j:plain

初めて本牧山頂公園にも行きました

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!