あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

多少なりとも売り上げに貢献できれば!ということで、またまた東園へ行って来ました。単に美味しいものを食べたいだけという話もありますが(笑)
最近、すっかりお気に入りの牛肉の黒胡椒炒めのランチ(1,100円)と、初めて麻婆豆腐のランチ(760円)を食べました。

f:id:okka4:20200308181455j:plain

 

f:id:okka4:20200308181504j:plain

麻婆豆腐も美味い!個人的には辛すぎるのは苦手ですが、こちらは程よい辛さと、その中にちょっと甘さも感じる複雑な味。ネギもアクセントになっていて美味しい。やはり、こちらのお店は何を食べても美味しいなぁ。
この日は、雨ということもあって、その前日以上に中華街は人がまばらでした。でも、ほとんどのお店がオープンしているし、愛群などの人気店は若干の行列もできていました。前日に行った龍鳳酒家などでほかのお客さんの様子を見ていると、わりと常連さんは来店しているようですね。単純に観光客が減ったということなのかなぁ。こういう時だから仕方がないですが。

 

お店のHPはこちら
HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら