あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スカーレットが終わりましたね

f:id:okka4:20200329212543j:plain
NHKの朝ドラ「スカーレット」が終わりました。放送時間帯に観ることはできませんでしたが、毎日録画して、週末にまとめて観続け、全話漏れなく観ました。そして、いつもは早送りしてしまう主題歌部分は、今回、Superflyの曲だったので、早送りすることなく150話分の全てを聴きました(笑)
Superflyの「フレア」も何回聴いても良い曲だなぁと思いましたが、クレイアニメも何度見ても飽きないなぁと、いつも思っていました。人の動きがとても滑らかで、それだけでもすごいなぁと思うのですが、それらが回転するろくろの上で動いているので、かなり緻密な計算をしないと、人の動きとろくろの回転数が合わなくなってしまうのではないかと思うのですが。そして、スカーレットの登場人物とフレアの歌詞とを融合させた表現も素晴らしいなぁと(Youtube)。
まだ暑かった頃から始まり、半年間も観た気がしないのですが。毎週末の楽しみがひとつ減ってしまいました。残念・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!