あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Superflyの「Arena Tour 2019"0"」を買いました

f:id:okka4:20200405194058j:plain

映像は、このツアーファイナルの福岡公演のもので、残念ながら、自分が行った大阪、埼玉のものではありませんでした。が、「Behind The Scenes」ということで、各公演会場のライブ前の様子などが収められていて、自分が観たライブの前には、こんな準備をしていたんだなぁということがわかり興味深かったです。また、ほかの会場での様子なんかを知ることができたのも面白かったです。愛媛や札幌では、鼻声だったんですね。鼻の詰まり方と声の調子についての話を聞いたり、マスクを二重につけている姿を見ると、体のメンテナンスがいかにたいへんかということが伝わってきて、(あたりまえではありますが)我々がカラオケに行くのとはわけが違い、その日に向けて皆さんが入念な準備を行い、その結果として、あの素晴らしいライブが実現されたんだなぁということがわかり、あらためて感謝したくなりました(笑)
ライブ映像のほうでは、やはり「I Remember」のアカペラが圧巻ですね。観客が静まりかえり、志帆さんの歌声を一瞬たりとも聴き逃しまいとする緊張感が映像からも伝わってきて、DVDを観ていても、引き込まれてしまいました。
また、「氷を閉じこめて」では、静寂に包まれた中、志帆さんが花道のようなところを歩いたのですが、その近くにいた私の耳に、その時の「カツンカツン」という足音が聞こえてきたことを思い出したりしました。
ということで、クオリティの高さは言わずもがなですが、ライブへ行っていない方は、もちろん新鮮に楽しめますし、ライブへ行った方も新しい発見があり、買って損はない!と思います。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!