あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ベイサイドブルーを見ました

休日とはいえ、さすがに、そんなに外に出歩いてはいませんが、この変わったバスを2日連続で見ました。

f:id:okka4:20200405195028j:plain

 

f:id:okka4:20200405195038j:plain

調べてみると、このバスはベイサイドブルーという名前で、6月から横浜駅から山下公園付近まで観光地を中心に周る予定だそうで、「国産初の連節バス」とのことです。全長は17.99mもあるそうで、感覚的にはトレーラーみたいな感じなのかもしれませんね。1日目は、山下公園の近くと赤レンガ倉庫の近くで見たのですが、6月に向けて練習でもしていたのかなぁ。2日目は、全くコースから外れた横浜スタジアムの近くで見かけました。車庫にでも向かうところだったのでしょうかね。6月には、横浜にも観光客が訪れるような世の中になっていればよいですが。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!