あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ホール&オーツ、懐かしいなぁ

先日、テレビ欄を見ていて、偶然、ホール&オーツのライブを放送することを知り、録画して観ました。
ホール&オーツは、80年代に大活躍し、その頃は曲を出せば売れるといった感じでした。私は、好きでも嫌いでもなかったのですが、当時の親友が大好きで、「このアルバムを聴いてみろよ!」と貸してくれたものを聴いていたので、曲を聴くと、当時のことを懐かしく思い出します。
ライブは、2014年にダブリンで行われたもので、当時、ダリル・ホールは67歳ぐらい、ジョン・オーツは65歳ぐらいだと思いますが、お二人とも若い!そして、ダリル・ホールは若い頃と変わらぬ声が出ていることに驚きました。
ミュージシャンによって、CDと全く同じように演奏する方と、ちょっとアレンジしながら演奏する方がいらっしゃいます。多くのファン(とくに、にわかファンなど)は、前者を期待している場合が多いので、多くのミュージシャンが前者のパターンだと思いますが、ダリル・ホールは、後者のパターンで、ファンというわけではない私としては、「あぁ、もっと原曲に忠実に歌って欲しい!」と思いました(笑)
今は、ベスト盤を1枚持っているだけで、それ以外の曲は何十年も聴いていなかったので、今回の放送で久しぶりに聴いたYou Make My Dreamなんかは、当時、好きな曲だったんだよなぁと、とても懐かしかったです。
調べてみるとDVDで売っているようですね。

f:id:okka4:20200711063427j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!