あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ドリカムのニューシングル「YES AND NO/G」を購入しました

7月1日に発売された両A面シングルです。先日、NHKの「SONGS」に、中村正人さんが出ているのを見て、そこで紹介されていたので、ニューシングルが出ていることを知りました。
YES AND NOは、ドリカムにしては珍しい歌詞です。「たったイッカイやらかしたら終わり そんなイマを窮屈に生きてる」「なんでみんな許さないの?」というのは、今の日本の風潮のことだと思います。たしかにネットでニュースとか書き込みを読んでいると、そう思う場面が多いですよね。特に、有名人ほど、そういう対象になり易く、「当人同士の問題なんだから放っておいてあげたらいいのに」とか、「いつから日本はこんな国になったんだろうなぁ」と思うことが多いです。
話がそれてしまいましたが・・・。ドリカムの曲に、あまり、こういう何かを訴えるような歌詞はなかったように思います。そういう意味では新鮮ですが、曲調は、ドリカムらしいなぁと思います。
気が付くと、前回のアルバム(THE DREAM QUEST)から2年半ほど経っていて、その間に、いくつかシングルも出ているので、そろそろニューアルバムを発表して欲しいなぁ。

f:id:okka4:20200718062244j:plain

 

f:id:okka4:20200718062255j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!