あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

馬車道のパン屋「ジャン・フランソワ」

北仲ブリック&ホワイトが6月25日に全館開業しました。みなとみらい線馬車道駅に直結しており、こちらも新しくできたばかりの横浜市役所とは、道路を挟んで向かい側にあります。ここは低層階が店舗やライブハウスなど、上のほうはマンションとなっていて、その立地の良さなどから「億ション」と言われていましたが、調べてみると、中古でも、億に近い価格帯ですね。
その低層階のほうには、リトルマーメイドとジャンフランソワが入っています。ということで、とりあえずジャンフランソワのほうへ行ってみました。
横浜ポルタのお店に比べると、ずいぶん広々とした印象があり、ゆったり食事ができそうです。一方で、お店の広さに比べると、パンの種類は少なく、一か所にギュっとまとまって置かれていて、せっかくのスペースが有効に使われていないような印象を受けました。
買ったのは、ツナタプナード(302円)、シュガーハニートースト(172円)、パンゾリーブ(334円)です(内税)。

f:id:okka4:20200731055322j:plain

 

f:id:okka4:20200731055331j:plain

 

f:id:okka4:20200731055339j:plain

「アンチョビとオリーブのソースと和えたツナを挟み、チーズを乗せて香ばしく焼き上げました」とのことで、ちょっと香りが強めのパンかなぁと思っていましたが、意外と、アッサリしていました。フランスパンが小さめで、具の量とのバランスは良かったです。シュガーハニートーストは、最近、いろんなパン屋さんで目にすることが多くなってきましたが美味しいですね。パンゾリーブは、水分多めのシットリとしたパンなのかなぁと思って買ってみたのですが、思っていたようなパンではありませでした。オリーブがたっぷり入っているので、オリーブ好きの方には嬉しいと思います。
もともと、この近くにはパン屋さんがなかったのですが、今回、同じ建物の中にあるリンコスというスーパーの中にリトルマーメイドが入り、市役所にはルミトロンが入るようです。カフェとして見ると、同じ建物の中、それから市役所にもスタバが入っていて、ほかにもカフェがあるので、なかなかたいへんそうだなぁという気がします。

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら