あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は電話がつながらなかったので予約せずにお店へ。開店時間の少し前に着いたら、お店が開いているのかどうかわかりづらい状態だったので、中へ入ってみると、「どうぞ、こちらへ」と、席に案内していただけました。その後、お客さんが、どんどん来たので、席につけてラッキーだったかもしれません。
注文したのは、牛バラ焼きそばとあんかけ蟹チャーハンです(どちらも1000円)。

f:id:okka4:20200801194913j:plain

 

f:id:okka4:20200801194923j:plain

どちらも好きな料理なのですが、炭水化物なので、たまにしか食べないようにしています(笑) それにしても、ここ1年間ぐらい、土曜日は歯医者へ行ってから昼食というパターンが多く、この日も、治療後で、まだ歯が痛い状態だったので片側の歯だけ使って食事していました。せっかくの料理をなんの気兼ねもなく味わうことができないのが残念・・・。早く万全の状態で食事がしたい!
梅雨が明けたこの日の中華街は4連休よりもむしろ人が多いような気がしました。

f:id:okka4:20200801194935j:plain

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら