あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大黒摩季さんのオンラインLIVE

これまでYoutubeで自宅からオンラインでライブを行ったりされてきましたが、今回(8/27)は4,000円の有料ライブでした。
LINE LIVE-VIEWINGを使うということで、「なんじゃ、そりゃ?」というところから始まり、そのHPの説明を読んでよくわからず、わりと面倒でしたが、なんとか視聴することができました。

f:id:okka4:20200831055351j:plain

まず、LINEが使える必要があり、さらに、LINE LIVEアプリをインストールして下さいということなので、言われたとおりインストールしたのですが、実は、そのアプリはインストールしなくても視聴できたのではないかという気がします・・・。
ライブはもちろん良かったのですが、この自粛期間中に、摩季さんのYoutubeを全て観ていたので、バンドの皆さんの人となりというのもつまびらかにされていたりして、今までよりも親しみを感じながら観ることができたというのが、これまでとの大きな違いかなぁと思いました。その最たる人が摩季さんご本人だったりして(笑)
オンラインは、後から観ることもできたり(今回のライブの場合は1ヵ月間)、好きなものを飲み食いしながら観られたりと、いろいろと良い点もあるのですが、やはり会場へ行ってみたいですよね。早くライブが開催できる世の中になって欲しいなぁ。
話は変わりますが、摩季さんは、ここ数ヵ月、毎月、新曲をネット配信しています。本日、2曲、配信されますので、興味のある方は、ぜひ!(こちら

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!