あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

アスパラガス?そんなバカな・・・

中華街へ行くときに、いつも通る道。

f:id:okka4:20200917054615j:plain

 

んっ?

 

f:id:okka4:20200917054647j:plain

似ている・・・。アスパラガス?
あまりアスパラガスを間近に見る機会がなかったので、わかりませんが、フワフワとした感じが、よく似ています。


「でも、こんな道端にアスパラガスがあるはずないよなぁ」


と思うものの、以前、道端に生えているブロッコリーを見たことがあるので(当時、自分でもブロッコリーを育てていたので、それは間違いないという確信がありました)、今回も、あり得ないということはないよなぁという気もします。
よくよく見ると、小さな花が咲いているので、これがヒントになりそうだと思い、わざわざ一眼レフのカメラを取りに、一度、家に帰って、もう一度写真に撮ってみました。

f:id:okka4:20200917054708j:plain

交通量が多い場所なので、「あの人、何撮ってるんだろう?」と、車の中から見ていた方も多かったでしょう(笑)

近くに、同じ植物がないか探してみましたが、ここにあるものだけでした。
家に帰り、ネットで、アスパラガスの花を調べてみると、同じように小さい白い花ではあるのですが、少し形が違うようにも思います。結局、何かわからないまま・・・。どなたか、知っていたら教えて下さい!

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!