あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

台風が近づいているということで、この日は雨。中華街も人がまばら。はじめは東園へ行こうと思ったのですが、きっと、この天気だと、最近行列ができている龍鳳酒家もお客さんが少ないだろうと思い、中華街に着いてから龍鳳酒家へ電話し、「大丈夫ですよ~」とのことなので、30分ほど時間をつぶし、11時半にお店へ行きました。
「今日は初物があります」とのことで、その大船渡赤崎牡蠣と銀杏の豆腐煮(2300円)と海鮮炒飯(1000円)を注文しました。

f:id:okka4:20201011070819j:plain

 

f:id:okka4:20201011070828j:plain

 

f:id:okka4:20201011070840j:plain

旬の食材は、やはり美味しいですね。牡蠣と銀杏。いや~、美味しかったなぁ。豆腐も異常に美味しいです。食べ終わったら、すぐにまた食べたくなりました(笑)
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20201011070853j:plain

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら