あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

お店へ行くと、店員さんから「カキが入りましたよ」と声をかけていただきました。実は、その前の週に、店の外のディスプレイに「カキとキノコのピリ辛炒め」というメニューが載っているのを見つけ注文したのですが、「すみません。カキがまだ入っていないんですよ」とのことで食べられなかったことを覚えていらしたんですね。
ということで、カキとキノコのピリ辛炒め(1600円)と五目そば(770円)と小ライス(170円)を注文しました。

f:id:okka4:20201018071221j:plain

 

f:id:okka4:20201018071232j:plain

カキがゴロゴロ入っていて、それだけで嬉しいです。たぶん10個ぐらいは入っていたのでは。カキは少しコロモをつけて揚げてあるのかなぁ。カリッとした食感とちょっと濃い味付けが、ご飯のおかずにもいいけど、お酒もすすみそうです。野菜も、ネギ、パプリカ、エリンギ、しめじ、絹さやなどいっぱい入っています。五目そばは、昔ながらのラーメンといった感じで、ちょっと懐かしさを感じます。
この日の中華街は雨だったので、ちょっとお客さんが少なかったように感じました。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20201018071241j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら