あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日もお店に一番乗り。なんだか無性に焼売が食べたくて、まずは焼売を注文することは決めていたのですが、ほかに何を注文しようかと迷った結果、ディスプレイにあった季節限定メニューのニンニクの芽入りピリ辛牛すじ肉のあんかけチャーハンを注文することにしました。ホントはワンタンを食べたかったのですが、焼売とちょっと似ているので、また今度食べることにしよう。ニンニクの芽入りピリ辛牛すじ肉のあんかけチャーハンは1100円、シューマイは660円でした。

f:id:okka4:20201101071845j:plain

 

f:id:okka4:20201101071855j:plain

シューマイは、「肉!」という印象でした(笑)個人的には、もう少し皮の存在感があるほうが好みですが。崎陽軒のような弾力のあるシューマイとは対照的で、とても柔らかく仕上がっていて、かといってフンワリという感じでもなく、とても高密度です。ニンニクの芽入りピリ辛牛すじ肉のあんかけチャーハンは二度目ですが、ホロホロになった牛すじがたまらなく美味しいですね。
食べる前に、「シューマイは4個入っていますよ」と心配していただいたのですが、「たぶん食べられると思います」と応えてしまいました。しかし、食べているうちにお腹がいっぱいになってしまい、「数を減らして貰えばよかった・・・」と後悔したのでした。

この日も、サービスで柔らかい杏仁豆腐をいただいてしまいました。とても美味しいので、東園に行った方には食べていただきたいなぁ。

f:id:okka4:20201101071907j:plain

この日の中華街は、月曜日を休めば4連休となる初日だったり、昼間にはベイスターズとタイガースとの試合があり、しかもニュースで取り上げられていた通り、検証実験でスタジアムの定員の9割までお客さんを入場させるとのことで(結果的には76%だったようですが)、中華街もかなり混んでいるかと思ったのですが、そうでもありませんでした。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20201101071921j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら