あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

時間が経つのが早いんだか遅いんだか・・・

久しぶりに、みなとみらいのマークイズに行って地下1階のデパ地下のようなフロアを見てみたら、自分が知っているお店が、だいぶ無くなり、すっかり様変わりしていたのでビックリしました。
「ここにはパン屋さんがあったはずだけど、いつの間にダイソーに変わったんだ!」
と思って、家へ帰ってから調べてみたら2年前のことだったようです。いったい自分は、いつ以来、マークイズへ行っていなかったのだろうか。わりと最近行ったような気がしていたのだが・・・。
年を重ねるに連れ、時間が経つのがどんどん早くなっているように感じるけど、それを実感する出来事だっただけに少なからずショックを受けたのでした。
そして、そのまま帰ろうかと思ったら、スコーンのお店があったので買って帰ることにしました。
「あれ?これって、以前、川崎駅でも買ったお店だなぁ」
それもいつ以来のことだったか覚えていなかったのですが、たしか1年以上前だったような・・・。とりあえず、ミルキープレーンスコーン(218円)、ピーカンナッツとキャラメルのスコーン(269円)、ムーン・クリームスコーン(329円)を買って帰りました。

f:id:okka4:20201121071044j:plain

 

f:id:okka4:20201121071056j:plain

そして、このブログを書きながら、川崎で買ったのはいつだったか調べてみたら、なんと約半年前のことでした(こちら)。
この時間感覚の無さはいったいなんだんだろう・・・と、またしてもショックを受けたのでした。さらに、ムーン・クリームスコーンを以前食べたのは覚えていたのですが、ミルキープレーンスコーンも食べていたことは全く覚えていなくて、気づかぬまま同じものを買っていたことにもショックを受けたのでした。
※下書きしてからずいぶん時間が経っているので、すでに店じまいしていたら申し訳ございません・・・

f:id:okka4:20201121071105j:plain

 

お店のHPはこちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!