あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大黒摩季さんの「PHOENIX」を買いました

f:id:okka4:20201224060659j:plain


思えば、今年は、八ヶ岳で予定されていたコンサートが中止になり、その後に予定されていたツアーも中止になり、どちらも当選していた私はガッカリしていたのですが、そんなファンのために、ツアーを予定していた日に、Youtubeで自宅から生配信するというサービス(しかも無料で!)でファンを喜ばせて下さいました。また、テレビへの出演も多かったですし、後半はツアーを敢行され、コロナ禍にあって、実は、いつも以上に精力的に活動されていたのではないかという気さえします。そして、毎月、新曲を発表し、ネット配信していたのですが、今回のアルバムは、基本的に、その作品を集めたものとなっています。私のようなファンは、ネット配信の際に購入しているので、実は、アルバムを買わなくてもいいのではないか?という気もしないでもないのですが、やはりアナログ世代としては、レコードやCDとして手元に持っていないと気持ちが悪いというところがあり、買いました。
ということで、このアルバムは、しばらくはシングル集のような印象なんだろうなぁと思いますが、数年経ってから、どういう印象に変わるのかが楽しみです。初めて聴く方にとっては、ロックから、バラード、ラテン、ゴスペルなど、バラエティに富んだ曲を楽しむことができ、飽きのこないアルバムになっているのではないかと思います。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!