あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日も雨。ちょっと早めに着いて並んでいましたが、雨あしが強くなってきたので、お姉さんが、店内に入れてくれました。お母さんが配達から、なかなか帰って来ないそうで、その理由が、ご高齢のお客さんにスマホの操作を聞かれることが多く、お母さんも一緒に悩むためだそうです。結局、お姉さんに電話がかかってきて、お姉さんが教えることになるそうですが。先日は、キャッシュレス決済のアプリを登録方法を聞かれ、まずはメールアドレスを作るところからはじめないといけなくて、たいへんだったという話をされていました。配達するだけでもたいへんそうなのに・・・。
といった感じで、この日は、ほかにお客さんがいなかったので、ゆっくりとお話ができましたが、食事を始める頃には、いつものようにお客さんが増えてきました。
自家製干し肉と野菜の炒め、鶏とカシューナッツの炒め、土鍋を注文しました(それぞれ、1200円、1600円、1500円)。

f:id:okka4:20210328193608j:plain

 

f:id:okka4:20210328193618j:plain

 

f:id:okka4:20210328193627j:plain

干し肉も野菜も美味しかったです。中華街のお店は味付けが濃いお店が多いのですが、こちらのお店は、薄味が特徴です。肉そのものの旨み、そして白菜そのものの甘みもしっかりと味わえて、「こんなに美味しいものなんだなぁ」ということを感じながら食べることができます。

そして、また杏仁豆腐をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210328193643j:plain

この日は、久しぶりにはとバスを見ました。はとバスを見ると、国内旅行もオープンになったような気分になりますね。昼過ぎから雨も上がったので、お客さんは多かったです。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210328193657j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら