あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街のプレミアムギフト

f:id:okka4:20210412060919j:plain

横浜の情報サイトを見ていたら、3000円で、4000円分の買い物ができるクーポンがあり、しかも中華街で使えるとのこと。しかし、使えるお店は限られていて
「なぁんだ」
と思っていたのですが、調べてみると、龍鳳酒家でも使えるとのこと。
「これは利用してみなくては!」
ということで、まずは「my route」というアプリをインストールしました。それをインストールしないと利用できないとのこと。次に、「はまポン」というサイトで購入しました。

f:id:okka4:20210412060956j:plain


「購入したのはいいけど、どうやって使うんだろう?」
と、説明を読んでも、「デジタルギフト画面を提示」としか書いてありません。
「とりあえず、お店で聞いてみよう」
そして、龍鳳酒家で食事をした後
「これ、使えますか?」
「なんですか?あぁ、これですか。この前、やってみたんですけどうまく反応しなかったんですよね」
と、何やらスタンプのようなものを取り出して、私のスマホの画面上に、そのスタンプを押すと、「PAID」の文字が「1000円」の文字の上に表れました。

f:id:okka4:20210412061026j:plain


「お~、スゴイ」
ということで、無事に使えました。
1000人限定とのことで、全体で100万円分の値引きということになるのですが、よくよく考えると、これって誰が払っているのだろうか?お店の負担になっていたとしたら申し訳ないことをしたなぁ・・・と、気になってしまいました。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!