あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「ピクニックケバブ」に行って来ました

「おや?いつの間に、こんなお店が」
と、気づいたのは、いつのことだったか。もともと「愛香楼」だったところに、こちらのお店がオープンしたのは3月19日のようです。中華街は、その周辺の街の通りに比べて斜め方向を向いています。ということで、関内から元町にあるパン屋さん「オートウー」へ行くには、中華街を通ると近道になるため、しょっちゅう、こちらの道を通っていたのですが、たいていお腹がいっぱいの状態で通ることになるため、食べる機会がありませんでした。
この日は、夕方、散歩がてらに本牧まで行き、その帰りに、こちらの道を通ったため、初めて、食べる機会が得られました(笑)
店の前で、「さて、何を注文しようかなぁ」と悩んでいると、店員さんが、お店から出て来ました。そして、どこからか、私の横に、なんとも妖艶なというか迫力があるというか、タダモノではないオーラのようなものを身にまとった女性が現れました。
「なんだ?どこかで占いをやっている方だろうか?」
と、気になりながらも、とりあえず、ロングポテトとビーフケバブを注文しました(それぞれ500円、750円)。
「あれ?あの謎の女性は?」
気が付いたときには姿が見えなくなっていました。
マボロシ?」
と、一瞬、思いましたが、遠くを見ると、薬局の店員さんらしき方と話をしている、かの女性を発見しました。どうやら、こちらのお店の方だったようです(笑)
3分ほど待って、アツアツのポテトとケバブを受け取りました。
店内でも食べられるのですが、家に持って帰ってから食べようと思い、テイクアウトにしたのですが、やはりポテトだけはアツアツのうちに食べたいと思い、すぐ近くの山下町公園へ行きました。

f:id:okka4:20210510055133j:plain


ポテトは、やたらに長いのが特徴で、中には30cmを超えているだろうというものもあり、口に運ぶ前に、その重さでポキリと折れてしまう場合もありました。味は、あまり、じゃがいもっぽさは感じず、マッシュポテトっぽい、どこか加工品っぽい味を感じました。なんか、こういう味のポテトフライを昔食べたことがあるような。トルコでではありませんが(トルコへ行ったことはないので)。

ケバブは家に帰ってから食べました。中辛を選んだのですが、そこそこ辛かったです。肉がいっぱい入っていると思ったら、半分はキャベツでした。肉はしぐれ煮のような、ちょっとボソボソとした食感でした。サンドイッチには向いているのかもしれませんね。

f:id:okka4:20210510055206j:plain

がんばれ中華街

f:id:okka4:20210510055221j:plain

 

f:id:okka4:20210510055232j:plain

 

f:id:okka4:20210510055242j:plain

 

お店のインスタはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら