あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

一応、毎回、「来週、またお願いします!」と、予約をしてあるのですが、並んで待っている方々をすっ飛ばして店に入るのは、なんとなく心苦しいので、一応、列に並ぶために早く行きます。毎回、ちょっとずつ行く時間が早くなり、結局、先頭で並んでいることが多いのですが(笑)
この日も、炎天下の中、早くから一人で並んでいたら、それを気の毒に思ったのか、お姉さんが、「どうぞ~」と、店内に入れて下さり、早々に注文してしまいました。が、もしかしたら、まだ厨房の準備ができていなかったかも・・・。
北海道産の良いアサリが入ったとのことなので、それと、空心菜、海鮮ご飯を注文しました(それぞれ、1800円、1200円、1200円)。

f:id:okka4:20210515212210j:plain

 

f:id:okka4:20210515212218j:plain

 

f:id:okka4:20210515212227j:plain

アサリはトウチで味付けしてあるのですが、食べているうちに、どんどん食欲が増してくるオソルベキ調味料ですね。ネギも美味しかったです。海鮮ご飯に入っているレタスは湘南で採れたものだそうです。名物の炒飯も美味しいですが、海鮮ご飯も美味しい!

f:id:okka4:20210515212303j:plain

そして、杏仁豆腐をいただきました。いつも、ありがとうございます!
食べ終わって、お店の外に出ると珍しく行列ができていませんでした。中華街全体でお客さんが少ないように感じました。
ちなみに、明日(5月16日)、龍鳳酒家は12時からの営業予定とのことです。
がんばれ中華街!


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら