あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

白楽のパン屋「ル・ミトロン」

横浜市役所に、こちらのお店が出張所のような形で入って以来、「食べたくなったら市役所へ行けばいいや」ということになり、すっかり白楽のほうに行かなくなってしまいました。気が付けば1年以上ご無沙汰していたので、久しぶりに行ってみました。
お店自体は変わった様子はありませんでしたが、パンの種類はちょっと変わったような。とりあえず食べたことがないパンを買うことにしました。
買ったのは、気まぐれピザトースト(350円)、あなたのクリームパン(180円)、チョコ塩パン(200円)、照りチキステーキNo.1サンド(400円)です(内税)。

f:id:okka4:20210707054724j:plain

 

f:id:okka4:20210707054742j:plain

 

f:id:okka4:20210707054754j:plain

 

f:id:okka4:20210707054804j:plain


さすが、ルミトロンのパンは美味しいですね。ボリュームや味付けは、若者向けかなぁとも思いますが、私も、まだなんとかついていけてます(笑)
ちょっと気になったのが、以前、よく買っていた、季節のタルトやチーズカレー、クリームチーズ明太、牛タンシチューといったパンの姿がなく、代わりに、マリトッツォが、かなりの存在感を示していました。

「そうか、そうか・・・」

と、ちょっと残念な気分になりました。お店にも、それぞれの考えがあるでしょうけど、個人的には、あまり流行に左右されることがないパン屋さんであって貰いたいなぁと。

f:id:okka4:20210707054838j:plain


お店のホームページはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら