あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

台湾カステラ(ありあけ)

最近、台湾カステラのことを調べていたので、それがやたら目につくようになったのかわかりませんが、「あっ!ここにも台湾カステラがある!!」と、偶然目にすることが多いような・・・。
横浜のそごうへ行った際に
「おっ!こんなところに」
と、見つけたのが、「ありあけのハーバー」が有名な「ありあけ」です。そして買っちゃいました。

f:id:okka4:20210719054830j:plain


少し変わっているのが、パイナップル風味ということ(少し果肉らしいものも入っていました)。未だに、台湾カステラの正解がわかりませんが、チーズ蒸しパンのような食感にパイナップルの風味がついていて、これはこれで美味しかったです。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!