あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

マリトッツォ?

横浜の高島屋では、「マリトッツォ フェスタ」が開催されています(7/21~7/27 8/3)。
「なりふり構わず流行りにのっかろうという姿勢はいかがなものか・・・」
とか思ったのですが買っちゃいました。

f:id:okka4:20210726055526j:plain

ねりトッツォと鶏トッツォ


ねりトッツォは、「能登屋」という、さつま揚げのお店が作った商品で、さつま揚げの間に、チーズ、枝豆、コーンを挟んでいるのですが、これが、なかなか美味しかったです。
そして、鶏トッツォは、「梅や」という、私もたまに焼き鳥を買いに行く、肉屋さんが作った商品で、鶏のメンチカツでマッシュポテトを挟んだものです。こちらもなかなか美味しかったです。
どちらもSNS映えという点では、本家のマリトッツォにはかなわないと思いますが、味は良かったです!


※そして今回も開催最終日の情報となりスミマセン・・・

 ↑

 期間が延長されたそうです(~8/3)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!