あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日ノ出町のパン屋「ベルベ」

図書館へ行った帰りに久しぶりに寄ってみました。あとで自分のブログを見たら、約6年ぶりの訪問でした。そんなに久しぶりとはビックリ!図書館の帰りに、たまに近くを通るので、あまり久しぶりという感じはしないのですが。年をとると、ホントに時間の流れが早いなぁ・・・。
6年前に最も印象に残っているのは、お店の方が、皆さん、透明のマスクをしていたことです。コロナ禍以降、テレビを見ると芸能人がよくつけているようなやつです。当時は珍しかったので印象に残っているのですが、それが珍しくなくなるような世の中になるとは・・・。
夕方にお店へ行ったので、すでに売り切れているパンも多かったようで、残っているものの中から自分の好みのパンを選びました。

買ったのは、塩バターフランス(158円)、五色豆のトスカーナ(146円)、メンタイフランス(220円)、コロ助(146円)です(外税)。

f:id:okka4:20210818054022j:plain

 

f:id:okka4:20210818054031j:plain

 

f:id:okka4:20210818054039j:plain

 

f:id:okka4:20210818054047j:plain


どれも無難な美味しさでした。価格も手頃ですし。ここ数年で、出店数が2倍近くになり、神奈川県を中心に約30店舗あるようです。アンデルセンの店舗数が約50なので、それと比較しても「倍も違わないんだ。けっこう多いんだなぁ」という印象を受けますね。そういう方向を目指しているのかなぁ。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら