あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

最近、遅い時間に行くことが多く(と言っても開店時間前ではあるのですが)、そうすると、ただでさえ少ないテーブルを無駄に空けさせてしまい、ご迷惑になるので、この日は早めに行き、予定通り、最初のお客さんになることができました(笑)
「今朝、農協に行って来て、十六ささげが入っていますよ」
とのことなので、それと、久しぶりに、海老の玉子炒めと海鮮入りご飯を注文しました。

f:id:okka4:20210912161444j:plain

 

f:id:okka4:20210912161452j:plain

 

f:id:okka4:20210912161459j:plain


海老の玉子炒めは、このお店で一番好きな料理です。いつも調理場のほうから、「シャカシャカシャカシャカ」と、玉子をかき混ぜるリズミカルな音が聞こえてきたら、「おっ、そろそろ出来上がるかな」と、こちらも待ち構える体勢に入ります(笑) この日は、海鮮入りご飯と一緒の登場だったので、白飯の部分だけ小皿に取り分けて、玉子炒めをおかずに食べたら、その美味しいこと!思い出しただけで口の中に唾が出てきます。

そして、杏仁豆腐をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210912161510j:plain


「お腹いっぱいになりましたか?」
「はい」
このぐらいの量がちょうどいいかなぁと。
この日は、雨が降ったりやんだり。昼食時は、けっこうな雨が降っていました。ということもあるでしょうけど、お客さんは少ないですね。緊急事態宣言が明けたら、お客さん、戻ってくるのだろうか。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210912161521j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら